ストレートネックで悩んでいる人に!

今回は
「ストレートネック」について
お話をしたいと思います。

肩こりの人が整形外科で
「ストレートネック」と
診断され

僕のところに治療にくる人が
年々増えてきている。

なぜ増えているのかというと
端的に言えば

ストレートネックと診断されて
整形外科で治療をしても
肩こりが治らないから
僕のところにくるのだ。

整形外科でダメなら整体。
整体でダメならマッサージ。
マッサージがダメなら〇〇と

首や肩のつらさから
解放できずに転々と
治せるところを探している
ストレートネックさんが
非常に多い。

ストレートネックさんは
整形外科で首のレントゲンを
とったときに

本来カーブをしている首の骨が
あなたは真っ直ぐになっている。

そして、それが肩こりの原因だと
洗脳されている事がほとんど。

洗脳とは怖いもので
一度ストレートネックが
肩こりの原因だと信じると

他に原因がある事など
疑おうとしなくなる。

だから首を牽引し、温め、
患部をマッサージする治療に
どっぷりと浸かってしまうのだ。

もちろん中にはそれで
改善する人もいるけど

ひどい肩こりの人ほど
そんな治療では改善しない。

・・・

だって、原因が違うからだ。

・・・

逆にそうやって
病院や治療院を転々と
してきたストレートネックさんが
僕の治療に来られると

僕はストレートネックさんの
首をほとんど触らず

足首、股関節、骨盤、背骨の
バランスを少し取るだけで
大抵の肩こりは改善する。

それも軽く触るくらいの
刺激の治療で
楽になっていきます。

治療を受ける患者さんは
僕の治療を魔法のようだと
いうが

この種明かしは
ストレートネックさんの
肩こりの原因は首にない事を
僕は知っているからだ。

少し横道にそれるが。。。。

痛い患部を触るよりも
遠く離れたところから治す方が
安全で効果が高いと

ようやく最近は治療の世界でも
言われるようになってきた。

この考えは僕は20年も
前から実証済みのことで

しかも、日本ではできない
人体解剖を海外で何回も
経験しているおかげで

筋肉のつながりや
関節のつながりを使って

首を足首で治すなど
患部から遠く離れた部位で
カラダを治す事ができる。

重症の肩こりに悩まされている
ストレートネックさんの
頸椎を調べると確かに
頸椎のカーブは消失しているし

骨の並びもちぐはぐで
触ると圧痛も所々にある。

だけど、そこが原因と
決めつけるのはまだ早い。

この歪んだ首は
僕のところにくる前に

さんざん、牽引され
マッサージを受け
矯正もされたはず。

それでも、頑固に
歪み続けるのには

この首にも何か
ゆがんでいないといけない
理由があるはずと思い

カラダを観察する視野を広げて
ストレートネックさんの全身を
くまなく観察すると

ほとんどのケースで
全身のカラダの歪みが見つける
ことが出来る。

特に足首、股関節、骨盤の
歪みが背骨を曲げている事が
非常に多く

背骨が曲がると
最終的に首も曲がる。

もともと首は
前弯しているのが
正常なのだから

それに
曲げる力が働くと首は
真っ直ぐになる。

曲がったものに
力を入れて真っ直ぐにするのと
同じ原理。

つまり、
下肢がゆがみ、
骨盤がゆがみ、
背骨がゆがんで
首が真っ直ぐになるのが
ストレートネックの正体。

簡単にいうと

カラダの全体の歪みを
相殺する為に首が
ストレートネックに
なってるいるのです。

だから首をいくら
牽引しても、マッサージしても
矯正をしても治らないワケ。

実際にストレートネックさんの
カラダ全体の歪みを治して
あげると

先ほど言ったような
チグハグの頸椎も良くなるし
圧痛もなくなる。

ストレートネックと診断されて
肩こりに悩んでいる人は
今回のこの話が理解できたら

つらい首や肩に注がれている
あなたの意識を脚や骨盤が
歪んでないかを
チェックして欲しい。

もちろんご自身でカラダを
伸ばしたり、縮めたり
揺らしたり、動かして
改善すれば素晴らしいが

自力でダメなら
それを改善できる
インストラクターや治療家を
探す事をお勧めします。

全身を調整をする事で
真っ直ぐだった
ストレートネックも
改善していくのから
あきらめないでくださいね。

今回はストレートネックの
原因は首だけの問題ではなく

全身の歪みと関係がある事を
理解していただいたら幸いです。

それでは、また!

お知らせ

< 大 阪 治 療 院 >

ゴールデンウイークも
通常診療

4月より料金改正
大人     7千円
二十歳未満  4千円

                

< 5月  東 京 治 療 >

A 5月12日(日)
13:00 - 17:00
満枠

B 5月13日(月)
9:00 - 13:00
満枠

C 5月13日(月)
14:00- 16:00
満枠

D  5月14日(火)
14:00 - 16:00
満枠

E 5月15日(水)
9:00 - 12:00
満枠

キャンセル待ち募集中!

< 6月  東 京 治 療 >

A 6月9日(日)
13:00 - 17:00

B 6月10日(月)
9:00 - 13:00

C 6月10日(月)
14:00- 16:00

D  6月11日(火)
14:00 - 16:00

E 6月12日(水)
9:00 - 12:00

予約開始日 
5月1日 AM 7:00

ご予約は
下記欄からできます。

東京予約専用LINEを
ご希望の方は事前登録を
お願いします。

東京施術のご予約は「LINE公式アカウント」か「メール」で!

ご意見・ご感想

感想、大歓迎です♪
いただいたコメントにはすべて目を通しています。

いただいたご意見・ご感想は今後の配信内容の参考とさせて頂きます。
※ 個別に返信はいたしません
※ 個人的な病気や症状についてもお答えできません