香港の金融セミナーで学んだこと

香港の研修を終えて
無事に帰国しました。

滞在中の7日間は
大きなデモもなく
助かりました。

大きなデモがあると
交通機関に大きな乱れが出ますが
僕の滞在中は全く大丈夫で

逆に観光客が激減している為
何処に行くのにも移動が
スムーズでした。

多分、香港の龍に歓迎され
助けてくれたのだと思います。

今回の香港での目的は3つです。

1、アジアの金融の中心である
 香港で世界の金融の歴史や
 仕組みを学ぶ。

2、中国最先端の街である
 深センの街や企業を訪問する。

3、香港在住の日本の人達を 
 治療する。

1、2は香港の金融のプロが
企画するツアーに参加をし

3は僕の治療ファンで
香港在住の方が人を
集めてくれました。

香港で金融の歴史や
流通の事を改めて勉強して
思ったのですが

私たちは学校では
お金の事、資産の事は
全く学んでいないという事でした。

国語、算数、理科、社会は
習うのに生きていくのに
もっとも大切なお金について
ほとんどの人が学んでいない。

学んでいないのだから
稼ぎ方、増やし方、運用の仕方
が分からないのは
当たり前だと思う。

その分からない
「お金」に多くの人が
悩んでいる。

これは人生を損していると
思いませんか?

僕はもっとお金について
子供の頃から学ぶべきだと
考えます。

日本人は
お金に対するイメージが悪く
儲けることや資産を増やすことに
対してどこかネガティヴな
ものとしてお金の勉強を
意図的に遠ざけられている
傾向があり(洗脳)

誰しもお金は大切だし
できれば欲しいと
思っているはずなのに

お金のことは
銀行や投資会社のプロに
任せていたら良いと思うのが
一般的だと思います。

こんな他人任せでは
お金を稼いだり増やしたり
するのは到底無理。

それに比べて
海外では子供の頃から
学校教育の中で
お金の教育をしている国も
多い事を知ってほしい。

悪い言い方をすると
日本人はお金に対して
罪悪感を植え付けられて
消極的だと言えるのです。

・・・

これで日本人は
豊かになれるのでしょうか?

・・・

治療家やセラピストといった
カラダや心をあつかう職業で
食べていける人はほんの
一握りだと言われているが

これで本当の治療や癒しを
他人に与えられるとは
思えない。

自分が肉体的、精神的
経済的に安定できてこそ
本当の治療や癒しを
相手に与えられると
いうのが僕の考え。

だから治療家や
セラピストを目指す人には
お金の勉強をもっとして
欲しいと思っています。

今回の香港金融セミナーでは
日本人が稼いだお金が
どんどん海外に流れていく
仕組みになっている事も
知りました。

今回学んだ情報は
一般公開できないものが多く
その中で1つだけお伝えできる
ものとして

「生命保険の地域別価格」
というものがあります。

簡単にいうと
同じ生命保険の契約でも
地域(国)によって
値段が違うということです。

例えばアメリカの保険会社の
同じ商品でも

日本では年間
5000ドルに対して
香港では年間
3750ドルといったように
地域で契約の値段が
違うそうです。

この差額のお金は
アメリカに流れる仕組みです

実際には諸外国に対して
日本には高く生命保険が
売られていることが
多いそうで 

世界から見ると
基本的に日本人は
損をさせられています。

これは真実の一部です。

日本人はあらゆる方面から
海外から資産を狙われている
ことが分かりました。

大事な貯金や資産を
守るには他人任せではなく
自らが勉強しないといけない
という事を真剣に
考えさせられました。

もっとショッキングな事を
勉強しましたが公では
言えないので発言は控えます。

とにかくお金の稼ぎ方、
運用の仕方を各自で
本、ネット、セミナー等で
学ばなければ貧乏くじを
引くことになる事を
知ってほしい。

・・・

香港での治療会も
たくさんの方に喜んで頂いて
大成功に終わりました。

これからも
いろんな国で僕の治療会を
主催してくれる方が増えると
嬉しく思います。

日本はもちろん
世界中のご縁のある人のお役に
立てればと思っています。

・・・・

中国の近代化を担う
深センの事を書くと
長くなりますので
深センのことは
来週にでもお伝えできたらと
思ってます。

今回は日本人の
お金に対する勉強不足に
痛感させられた事と
中国の近代化に驚かされた
香港研修ツアーとなりました。

香港はデモの影響で
観光客が減っているので
ホテルも安いし
普段なら長蛇の列の
レストランもガラガラです。

危険なところを避ければ
全く安全ですので
年末年始に香港で過ごすのも
悪くないと思いますよ。

それでは、また!

.

お知らせ

< 大 阪 治 療 院 >

・ 4 月よ り 治 療 費 改 正

 大 人    7000円
20歳未満    4000円

< 4月  東 京 治 療 >

A 4月14日(日)
13:00 - 17:00
満枠

B 4月15日(月)
9:00 - 13:00
満枠

C 4月15日(月)
14:00- 16:00
満枠

D  4月16日(火)
14:00 - 16:00
満枠

E 4月17日(水)
9:00 - 12:00
満枠

< 5月  東 京 治 療 >

A 5月12日(日)
13:00 - 17:00
満枠

B 5月13日(月)
9:00 - 13:00
満枠

C 5月14日(月)
14:00- 16:00
満枠

D  5月14日(火)
14:00 - 16:00
満枠

E 5月15日(水)
9:00 - 12:00
満枠

キャンセル待ち募集中!

ご予約は
下記欄からできます。

東京予約専用LINEを
ご希望の方は事前登録を
お願いします。

東京施術のご予約は「LINE公式アカウント」か「メール」で!

ご意見・ご感想

感想、大歓迎です♪
いただいたコメントにはすべて目を通しています。

いただいたご意見・ご感想は今後の配信内容の参考とさせて頂きます。
※ 個別に返信はいたしません
※ 個人的な病気や症状についてもお答えできません