新型コロナの治し方が分りました!

新型コロナウイルスのことが
随分といろいろな角度から
分かってきました。

・遺伝子配列がSARSと似ている

・SARSの感染ルートは接触感染

・SARSの日本人感染者は0人

・日本の習慣は接触感染に強い

・日本人の死亡者は極めて少ない

・日本の医療技術は優れている

・1波、2波、3波と患者数は減る

・新型コロナは来年もやってくる

世界同時に始まった
新型コロナ感染ですが
本当に良かったと思うのは

=========
日本と新型コロナは
相性が良い
=========

ということです。

これは意図的なのか
偶然なのかは分かりませんが

私たちは感謝しないと
いけませんね。

更に今回の自粛の影響で
テレワークやオンライン学習を
経験した多くの人が

働き方や家族のあり方について
考えたと思います。

信じられないかも
しれませんが

テレワークやオンライン学習に
ついては世界の最先端と比べると

日本は15年~20年は
遅れている状態と言われています。

今回をきっかけにして
一気に進化していくことは
確実なことでしょう。

生活様式が変わることに
恐れを持つ人もいますが

しかし、日本人の良いところは
古き良いものと新しい技術の
融合が得意なことです。

携帯電話が普及したように
新しい技術や考え方も
すぐに馴染むことと思います。

古き良き時代の日本の心と
最先端のAI技術が共存できるのが
日本だと思っています。

更にもっと大きな広い視野で
世界のアフターコロナを
考えてみると

人類がかかえる
大きな問題を少しずつ
解決しなくてはいけません。

公害の問題

エネルギーの問題

金融の問題

人口増加の問題

食糧の問題

医療費の問題

など地球に住む私たちの
問題は山のようにあります。

人類が近年の200年間で
作り上げた人類の問題も
今回の新型コロナ以降は
徐々に変わっていくことに
なります。

世界同時のロックダウンや
自粛により人間生活の活動が
抑制されることで

確実に言えるのが

===========
地球が綺麗になりました。
===========

という結果になりました。

特に著明だったのが数ヶ月で
空気と水が綺麗になりました。

この結果から考えても
人類はもっと地球に
優しい存在にならないと
いけませんね。

新型コロナの出現は
単なるウイルスの感染ではなく

私たち人類と自然環境との
関係を考えさせられる
良い機会になることは
間違いありません。

今後の世界の動きが
楽しみです。

さて、
硬い話はこれくらいにして

新型コロナは普通の免疫力を
持つ人は重症化や死亡は稀です。

重度の重い病気の方や
肺の病気を患っている方
高齢で肺が弱っている方は

肺の免疫力が低下している為
重症化する可能性がありますが

不思議なことに
その他の健康な人でも
重症化する方がいました。

この疑問を解決するヒントが
新型コロナに関わった
1月から4月までの
医療現場の統計データで
出ましたのでお伝えします。

新型コロナ患者の
重症化する人は50歳以上の
人ですが

その中には健康な人も
いるわけです。

その健康な人も感染後の
初期段階の行いの違いで
軽症で終わる人と
重症化する人の違いが
あることが分かりました。

健康な人で重症化した人は
感染初期にある薬を
飲んでいたことが分かりました。

=========

私たちができる
新型コロナの治し方

=========

初めにお伝えしますが

新型コロナはすこし強力な
風邪のウイルスです。

風邪のウイルスを
死滅させる薬は

現在の医学ではまだ
作られていません。

活動を抑制したり
弱毒化はできますが

実際にウイルスと戦っているのは
薬でもなくワクチンでもなく
 
私たちの免疫系です。
 
それをふまえて
重症化した人が行った
新型コロナ感染後の対応は
次のようなものです。

・感染初期段階で解熱剤を飲む

・身体を休めない

・暴飲暴食

・睡眠不足

つまり風邪薬や解熱剤を
飲んで無理をしたと
いうことになります。

特に感染の早い段階で
解熱剤を飲むと免疫が
下がるので非常に恐ろしい
結果となります。

漢方薬はデータにありませんが
基本的に大丈夫だと思います。

このデータをもとに
来年もやってくる新型コロナの
対策を考えてみると

のどの痛み、咳、倦怠感、発熱
といった症状があらわれ
感染したと思ったら

できるだけ早い段階で
十分に水分を摂取して
部屋を暖かくして横になる。
(睡眠の必要はない)

通常は半日から3日間
横になり安静にしていれば
普通の風邪と同様に
免疫力により治ります。

その間は、最低限の
食事にして消化器系に
負担をかけない方が
免疫力は上がります。

今回のデータによって
風邪薬や解熱剤を使って
症状を抑え無理をして

仕事や労働をすると
重症化する可能性が
分かりました。

漢方薬も同様で
身体を安静にしないと
治りません。

付け加えると
感染後に出歩くことは
他人に感染させる可能性が
高い為慎むべきですし

実はこれは
新型コロナだけでなく
普通の風邪も同じです。

新型コロナ以前は
風邪の時も仕事や学校に
行くのは半ば強制的な
社会でしたが

これからは
できるだけ薬を飲まず
暖かい部屋で身体を
休めて自分の免疫力で
治すことが常識の社会になると
思います。

というか
それが本来の風邪の治し方です。

長い間、製薬会社の陰謀で
薬で風邪を治していると
洗脳されてきました。

その悪事が通用しないのが
今回の新型コロナなんです。

私たちは新型コロナから
多くのことを学ばないと
いけません。

それに気付いて
ライフスタイルを
変化できる人が健康で
幸せに生きれるのでは
ないでしょうか?

最後になりますが

新型コロナは
SARSから進化した
強力な風邪でが

何故か不思議なことに
新型コロナと日本人の相性は
良いので共存ができます。

ただし、健康であればです。

「風邪は寝て治す!」

昔から言われてきた事ですね。

最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。

.

お知らせ

< 大 阪 治 療 院 >

・ 4 月よ り 治 療 費 改 正

 大 人    7000円
20歳未満    4000円

< 4月  東 京 治 療 >

A 4月14日(日)
13:00 - 17:00
満枠

B 4月15日(月)
9:00 - 13:00
満枠

C 4月15日(月)
14:00- 16:00
満枠

D  4月16日(火)
14:00 - 16:00
満枠

E 4月17日(水)
9:00 - 12:00
満枠

キャンセル待ち募集中!

< 5月  東 京 治 療 >

A 5月12日(日)
13:00 - 17:00

B 5月13日(月)
9:00 - 13:00

C 5月14日(月)
14:00- 16:00

D  5月14日(火)
14:00 - 16:00

E 5月15日(水)
9:00 - 12:00

4月1日 7:00AM
予約受付開始

ご予約は
下記欄からできます。

東京予約専用LINEを
ご希望の方は事前登録を
お願いします。

東京施術のご予約は「LINE公式アカウント」か「メール」で!

ご意見・ご感想

感想、大歓迎です♪
いただいたコメントにはすべて目を通しています。

いただいたご意見・ご感想は今後の配信内容の参考とさせて頂きます。
※ 個別に返信はいたしません
※ 個人的な病気や症状についてもお答えできません