免疫力=抗体の有無は間違い!

日曜日、月曜日、火曜日と
梅雨があけた沖縄に
行ってきました。

今年になってから
2月から2週間おきに
自分の施術能力の
レベルアップのために
沖縄に足を運んでます。

今回は沖縄の梅雨も
あけたし久しぶりに
スキューバダイビングを
して

海のエレメント(要素、成分)や
波動を手に入れようと
計画をしていましたが

沖縄豪雨!

しかも記録的!

海水浴禁止!

なんでやねん!!

と、しょんぼり。

ちなみにですが
僕は以前は海のエレメントを
勉強するために

ダイバーが憧れる
世界中の美しい海を
スキューバダイビングで
潜りまくり

そこで生命が誕生した
海のエネルギーを感じ
また、水中で瞑想をしたり
海水生物の観察をしていました。

この経験は
患者さんの水分の流れを
感じとったり相手の
細胞を浄化するのに
とても役立っています。

最近はしばらく海中での
瞑想をしていなかったので
今回の沖縄でやりたかったけど
天候には逆らえませんね。

目的である
自身のエネルギーアップは
できましたので海中瞑想は
またの機会にやることにします。

ところで、

気になるコロナの
ニュースが入りました。

=========

中国専門家「北京ウイルス、
武漢より強力」
WHO「原因、追加調査の必要」

https://s.japanese.joins.com/Jarticle/267102

================

中国の北京で
武漢のときよりも感染力が
強い新型のウイルスが
出てきた可能性があるという
ニュースです。

新型コロナの第二波、第三派
というよりは

ウイルスが変異した可能性が
あるみたいですので
これからも北京の状態は
気になるところですが

ただ、ニュースでは
感染力が強いと
報じられていますので
僕は大丈夫かな・・・と
思っています。

これはなぜかというと

ウイルスは次の法則があります。

・・・

感染力が、強いと
毒性は、弱くなる。

感染力が、弱いと
毒性は、強くなる。

・・・

意外と思うかもしれませんが

人から人への
感染が強いということは
死亡する確率は減るのです。

つまり、毒性は低いということ。

反対に感染力が弱いと
いうことは

ウイルス の毒性が強く
感染した人は
まもなく死亡します。

人に移す前に
自分が死亡することになります。

このことは
インフルエンザや風邪は
感染力は強いが
毒性は低いということに
なるので

それらが毎年日本で
流行しても日本人が極端に
減ることがないのは
この為です。

感染力が強いということは
毒性が弱いという事を
覚えておきましょう!

日本での新型コロナは
感染者数のわりには
死亡者が極めて少ないのは
日本人にとって新型コロナの
毒性は弱いということです。

一方で、

相変わらず、アメリカの
新型コロナの感染者数も
増加傾向ですが

その中でも
重症や死亡するのは

持病や薬の飲み過ぎ、
栄養不足、不衛生な環境、
肥満、ストレス過多の人が
多く

これを一つにまとめると
「免疫力が下がっている人」と
言えます。

メディアによる
新型コロナの報道の影響で

・・・

免疫力  抗体の有無

・・・

と思っている人が
増えていますが
これは間違いです。

抗体とは血液による
免疫システムの一部でしか
ありません。

本来の免疫システムは
ウイルス、細菌、異物から
身体を守るということから

外界から体内に敵を
入れないためには

第一防御システムの
皮膚、腸、のど、鼻の
バリア機能が大切です。

仮に抗体を持っていたとしても
これらのバリア機能が
低下していると

大量の敵を体内に
通すことになり免疫機能は
正しく働くことができません。

抗体の有無の前に
敵を体内に入れない為の
バリア機能がとても重要。

その中でも特に大事なのが
「腸の健康」です。

腸が荒れていないことが
腸に免疫を作るのにとても
大切ですが

残念なことに
現代人の腸は
健康ではありません。

だったら、
多くの人が信じている
腸に良いヨーグルトを
食べれば良いかと言うと
これは迷信です。

では
発酵食品をたくさん食べると
腸が健康になるかというと

これは半分正解で半分不正解。

確かに発酵食品は
腸にとって必須不可欠ですが
これだけでは免疫力は不完全。

要するに発酵食品を食べるなど

腸が喜ぶ事をして
腸が嫌がることはしない。

このバランスが大事なわけ。

腸が嫌がるものとして
次のことがあります。

・食べ物の素材が悪い
・加工食品の質が悪い
・腸内細菌が弱い(少ない)
・砂糖の取りすぎ
・抗生物質
・農薬
・殺菌剤
・ストレスが多い

これらは全て
腸は嫌がります。

つまり、腸は不健康に
なるのです。

この中でも
新型コロナによる
外出自粛でコロナ太りの人は
白砂糖や炭水化物の取り過ぎにより
確実に腸内細菌が弱っています。

心当たりがある人は
即、白砂糖や炭水化物を減らし
元の体重に戻す事を
してください。

欲望に負けた過食や
テレビの前で1日中を
過ごすような不健康な
生活をしているようでは

きつい言い方をすると、

「私は病気にかかって
苦しんで死んでも構いません!」

と言っているようなものです。

自業自得ですので
最悪を避けたいのなら
習慣を改善しましょう。

話は世界に向けますが

すでに
世界ではウイルス戦争が
始まっています。

以前は兵器でドンパチを
していましたが

今やウイルスや細菌で
戦う時代です。

アメリカと中国。

中国とインド。

韓国と北朝鮮。

どこも水面下では
バチバチとやっていると
聞いています。

いずれにしろ

どんなウイルスや細菌が
やってきても戦えるだけの
免疫力を持ちたいですよね。

そのために
食事、運動、呼吸、思考を
より向上させていきましょう!

僕は今週の大阪の治療後は

日曜日は熊本で開催される
「情報処理セミナー」に
参加し

世の中に氾濫する
たくさんの情報を
正しく処理をする考えを学びます。

月曜日は「命を考える」
というイベントでは
走りまわる生きた鶏を
その場で捕まえて
料理して食べるという
食育の体験ツアーに参加します。

命の大切さと
それをいただく感謝を
体験できればと思っています。

また、報告します。

.

お知らせ

< 大 阪 治 療 院 >

・ 4 月よ り 治 療 費 改 正

 大 人    7000円
20歳未満    4000円

< 4月  東 京 治 療 >

A 4月14日(日)
13:00 - 17:00
満枠

B 4月15日(月)
9:00 - 13:00
満枠

C 4月15日(月)
14:00- 16:00
満枠

D  4月16日(火)
14:00 - 16:00
満枠

E 4月17日(水)
9:00 - 12:00
満枠

キャンセル待ち募集中!

< 5月  東 京 治 療 >

A 5月12日(日)
13:00 - 17:00

B 5月13日(月)
9:00 - 13:00

C 5月14日(月)
14:00- 16:00

D  5月14日(火)
14:00 - 16:00

E 5月15日(水)
9:00 - 12:00

4月1日 7:00AM
予約受付開始

ご予約は
下記欄からできます。

東京予約専用LINEを
ご希望の方は事前登録を
お願いします。

東京施術のご予約は「LINE公式アカウント」か「メール」で!

ご意見・ご感想

感想、大歓迎です♪
いただいたコメントにはすべて目を通しています。

いただいたご意見・ご感想は今後の配信内容の参考とさせて頂きます。
※ 個別に返信はいたしません
※ 個人的な病気や症状についてもお答えできません