アフターコロナは食糧危機!

スーパーに並ぶ野菜を
選ぶとき

・国産の野菜

・中国産の野菜

・・・・・・

あなたなら
どちらを選びますか?

・・・・・・

「もちろん、国産ですよ。」

「 中国で作られた
野菜は農薬まみれで」

「食べられません。」

「それに比べて国産は」

「安心・安全!」

もし、あなたがこのように
考えたのなら

あなたの情報は
古いかもしれません・・・。

=====

最近、アフターコロナの
「食糧危機」が気になるので

オーガニック野菜の
セミナーに行ってきました。

講師は
日本オーガニック協会
代表理事の 野々川尚先生

野々川先生は
西オーストラリア政府の依頼で

西オーストラリアに
東京ドーム64個分の畑を
全てオーガニックで作っていた

凄腕の経歴を持つ先生です。

セミナーでは

「日本の食料危機は必ず訪れる」

「日本産の野菜は危ない」

「農業は国防」

「オーガニックは簡単」

などの6時間に及ぶ
濃い内容でしたので

簡単にシェアをしてみたいと
思います。

=======
アフターコロナに
食糧危機が訪れる

=======

これまで日本に流通する
野菜の8割が中国産でした。

日本の企業が利益を
上げる為に安い中国産を
採用してきた結果です。

しかし、

最近、スーパーで
中国産野菜を
見なくなりました。

表向きには
コロナ禍を理由に
中国産野菜の輸入が
減少しているらしいです。

これはあくまでも
表向きの話で

実は中国政府が
意図的にやっています。

その目的とは

「日中交渉の切り札」

のためで

シンプルに言うと
食で日本を苦しめる作戦です。

このまま中国が日本への
野菜の輸出をストップして
いくと

早いと今年の夏以降は
国産野菜では市場が追いつかず
野菜の高騰が予想されます。

記録的な長雨や
台風などで野菜が一時的に
高騰した年もありましたが

それとは別の理由である
中国産野菜の輸入が
ストップすると

高騰の期間も予想がつかない
ものになりますので不安です。

対策としてはこれを機に
家庭菜園や農家の人と
親しくなることを
おすすめします。

==========
中国産野菜は毒まみれ!
==========

今では全くの嘘と
なりました。

20年前だと確かに
中国では大量の農薬を使った
農業が主流でしたが

2001年 元中国主席の
江沢民が中国の
IT、家電、自動車、農業などを
世界水準にすると発表し

それを受け継いだ
習近平は国家政策として

中国の全ての農業を
オーガニック化すると
発表しました。

それ以来
中国では農地改革が進み

世界水準のオーガニック野菜が
中国国内に出回ってます。

僕自身も2019年に
中国IT最先端の都市の
深センに行った時

スーパーに並ぶ色とりどりの
オーガニック野菜を
見たときは驚きでした。

もっと驚くのは

すでに世界中の人の
胃袋を満たすだけの
オーガニック野菜生産を
用意できているということです。

つまり
中国はオーガニック野菜を使って
世界の食文化を支配し
世界を支配しようとしています。

話をまとめると

最近の中国野菜は
オーガニック化されていて

仮に農薬がかかっていても
少ないということです。

では、

・・・・・・・

日本産の野菜は
どうでしょうか?


・・・・・・・

野々川先生曰く

「日本歴代史上最悪」

とおっしゃってました。

理由は規制緩和による
農薬・除草剤の増量です。

しかも、諸外国では
違法レベルの農薬や除草剤
多く使われてます。

特に発ガン物質の恐れもあり
世界ではすでに禁止されている
国もあるという

モン○ント社のラン◯アップが
日本では除草剤として
多く使われていて

普通に日本の
ホームセンターでも
購入できます。

日本の農業は陰謀論の多い
モン◯ント社に随分と
支配されているのが現実です。

・・・・・・・・

野菜につく残留農薬について
お話をします。

野菜に付く残留農薬、除草剤、
ワックスなどを

「野菜の汚れ」と
言うらしく

セミナーの実験で

高級スーパーの
成◯石井で買ってきた
プチトマトに

どれくらいの
「野菜の汚れ」があるのかを
実験したところ

水道水やミネラルウォーターでは
全く落ちませんが

PH9.5ぐらいの
アルカリ水で洗うと

「えっ!」

「マジ!」

「嘘でしょ!」

と受講生から声が出るほど

アルカリ水が濁り
野菜の汚れが
確認できました。

高級スーパーの野菜ですら
このレベルに汚れているのだから

格安スーパーや
量販店の野菜にも
かなりの残留農薬などが
あることが想像できます。

なので、野菜、米はアルカリ水で
洗ってくださいとのことです。

我が家は野菜につく残留農薬が
気になってましたので

以前からホタテの殻の粉末を
水道水に溶かして野菜を
洗ってます。

ホタテの殻を水に混ぜると
アルカリ水ができます。

アルカリイオン整水器が
ご自宅にない人には
おすすめです。

ご興味のある方は
下のリンクで確認できます。

・・・・

野菜洗い用ホタテパウダー

https://amzn.to/31egwSV

・・・・

=========
オーガニック野菜は簡単!
=========

オーガニック野菜を作るのは
難しいと思っていましたが

「土の中の微生物の管理」

「アメとムチで栄養を与える」

「野菜が育つ水の与え方」

「日当たりは11時までが勝負」

これらの条件で
虫もつかない、雑草も生えない、
立派なオーガニック野菜が

家庭菜園でも作れると
教えていただきました。

健康なオーガニック野菜の
ポイントは

化学肥料や石灰、
除草剤ではなく

「土と堆肥」です。

土と堆肥が良いと
化学肥料や除草剤はなくても
オーガニック野菜は育ちます。

残念ながら
ホームセンターの土は
「粗悪な土」だそうです。

つまり、
健康なオーガニック野菜を
育てるのには


良い土と良い堆肥を
手に入れるルートの確保が
大切だと感じます。

ちなみに、

無農薬で作った
虫食いのある野菜は
健康ではないそうです。

虫が食うのは病気の野菜らしく
本物のオーガニック野菜は
超健康野菜なので

虫もつかない野菜だそうです。

東京ドーム64個分の
虫もつかないオーガニック野菜を
作る達人が言っているので
間違いありません。

僕の常識から
無農薬=健康野菜の
方程式は崩れ去りました。


今回のセミナーの内容を
まとめると

・日本に食料危機は訪れる

・中国野菜は日本産より安全

・スーパーの野菜は農薬まみれ
 (アメリカが操作している)

・野菜はアルカリ水で洗う

・家庭菜園をする

・農家の人と仲良くなる


アフターコロナに備えて
何事も準備は必要です。

準備ができている人が
幸せに生き残ると思います。

食に興味を持ち
準備をすることは
将来の資産になることは
間違いありません。

僕もベランダで
家庭菜園を始めようと
思います。

今回の情報が
お役に立てれば幸せです。

あなたが健康で
幸せでありますように。


藤田 隆弘

・・・・・

野々川先生のことが分かるサイト

https://organic.jpn.com

・・・・・

お知らせ

< 大 阪 治 療 院 >

・ 4 月よ り 治 療 費 改 正

 大 人    7000円
20歳未満    4000円

< 4月  東 京 治 療 >

A 4月14日(日)
13:00 - 17:00
満枠

B 4月15日(月)
9:00 - 13:00
満枠

C 4月15日(月)
14:00- 16:00
満枠

D  4月16日(火)
14:00 - 16:00
満枠

E 4月17日(水)
9:00 - 12:00
満枠

キャンセル待ち募集中!

< 5月  東 京 治 療 >

A 5月12日(日)
13:00 - 17:00

B 5月13日(月)
9:00 - 13:00

C 5月14日(月)
14:00- 16:00

D  5月14日(火)
14:00 - 16:00

E 5月15日(水)
9:00 - 12:00

4月1日 7:00AM
予約受付開始

ご予約は
下記欄からできます。

東京予約専用LINEを
ご希望の方は事前登録を
お願いします。

東京施術のご予約は「LINE公式アカウント」か「メール」で!

ご意見・ご感想

感想、大歓迎です♪
いただいたコメントにはすべて目を通しています。

いただいたご意見・ご感想は今後の配信内容の参考とさせて頂きます。
※ 個別に返信はいたしません
※ 個人的な病気や症状についてもお答えできません