薬やワクチンで健康になるのか?

東京オリンピックでは
日本人選手が
活躍しています。

連日そのニュースに
国民の意識が
向けられてる中

気になるニュースを
見つけましたので
ご紹介したいと思います。

=======
米で400人超集団感染、
7割がワクチン摂取後

=======

8月2日の
朝日新聞デジタルに
よると

アメリカのマサチューセッツ州で
大規模なイベントに参加した人が
400人を超す集団感染をしました。

感染した人たちは
すでにワクチン接種を
した人たちです。

記事によると
アメリカ国内の新型コロナは
変異を繰り返して

デルタ株が占める割合が
2ヶ月前は1%だったが
現在は80%以上だそうです。

つまり、デルタ株には
今のワクチンの効果は
期待できないということ。

このことを参考に
私たちは政府が進める
ワクチン接種を考えないと
いけません。

=========
ワクチンが効かない
変異株の出現は
「ほぼ確実」

=========

8月2日の
ロンドンのCNNの発表に
よると

新型コロナウイルスの
ワクチンが効かない
変異株は「ほぼ確実に」
出現するだろうと

予想した論文が
イギリス政府の公式サイトに
掲載されました。

新しいワクチンを開発しても
ウイルスは進化し変異を
繰り返して生き残る。

ということです。

なんか恐ろしい話ですね。

ワクチンで人間が免疫を
獲得しても

それを回避するウイルスが
出現するということなら

抗うのではなく
共存すれば??

だって
風邪でもインフルエンザでも
毎年やってくるけど

ほどんどの人は
死なない。

だから
新型コロナちゃんも
共存できるのでは??

と思うのは
日本的な考え。

西洋の考えは、

・大自然に勝つ
・自分等が有意に立つ
・相手を制圧する
・相手を支配する

つまり共存の道は無し。

これは歴史を見ればわかることで

西洋的な考えでは
相手や大自然を支配することで
自分達が有意になる仕組みを
作ります。

他国に乗りこみ
植民地にし
相手を支配して
自分の富にする。

それが幸せ。

その遺伝子を継いでいるので
西洋的な発想だと

病気を制圧するのには、薬。

病気を予防するのには
ワクチン。

と病気と戦うのですが

真逆の文化が東洋にあり

日本は宗教も共存。
人種も共存。
大自然には抗わない。

だから
ウイルスに対しても
薬やワクチンで闘うのではなく
自らの免疫を上げて
健康を保つ。

そのために
日々の鍛錬、食事、入浴など
健康法が多種多様に
発展してきた。

それでも
病で死ぬのなら
潔くそれを認めて

抗うことなく死んでいく。

私たちの先祖は
そうして命を繋いできたと
思うのです。

今回の新型コロナウイルスは
人間は薬やワクチンに
依存するのではなく

自らの免疫力を強化し
細菌、ウイルスに打ち勝ち

地球に生きる他の生命と
共存して生きる。

このことを
教えてくれているように
感じるのですが

考えすぎでしょうか??

・・・

CNNの記事にもう一つ
気になるところがあります。

これからの
新型ワクチンの
研究の目標として

A.
ワクチンを接種した人への
新たな感染予防をする
ワクチン研究。

B.
ワクチンを接種した人からの
感染を減らす研究。

とのことですが

Bって
ワクチンを接種した人が
他の人に何かを感染させる
可能性があるということ

ですよね。

エクソソームのことかな??

詳しくは分かりませんが
とにかくこれからは
最強の免疫力の獲得が
必須になることは確実です。

では、現代の私たちの
免疫力はどうでしょうか?

体は動かさない。
食べ物を意識しない。
呼吸は浅い。
不安でいっぱい。
思考停止。
薬漬け。
メディア情報の奴隷。

これでは免疫力も
幼稚園レベルです。

これから私たちが
健康に生きるためには

各自の意識の改革が
必要になることは
避けられません。

薬や医療に頼らない生き方が
未来型の健康的な生き方。

新型コロナウイルスが
教えてくれていると思います。

・・・

今回の情報は
絶対に本当でもなければ
全くのデタラメもありません。

テレビの情報と
ネットの情報。

日本の情報と
海外の情報。

あの人の考えと
この人の考え。

これらを参考にして
自分の考えや行動を決める。

メディアの奴隷に
ならないようにね。

最後にメディアは
国民に知られたくない情報は

ビックな芸能人の結婚や離婚、
スポーツの大イベントを利用して

国民の意識が
そちらに向いている時に
ちょこっとだけ報道します。

政治家も同じことをします。

国民に不利となる法案を
通す時はメディアと組んで

国民の関心が
他に行くようにして
反感を軽減しています。

この仕組みを知っていると
ニュースの見方が変わりますので
覚えていてください。

今回の情報が
あなたに有益になりますように。

藤田隆弘

.

お知らせ

< 大 阪 治 療 院 >

・ 4 月よ り 治 療 費 改 正

 大 人    7000円
20歳未満    4000円

< 4月  東 京 治 療 >

A 4月14日(日)
13:00 - 17:00
満枠

B 4月15日(月)
9:00 - 13:00
満枠

C 4月15日(月)
14:00- 16:00
満枠

D  4月16日(火)
14:00 - 16:00
満枠

E 4月17日(水)
9:00 - 12:00
満枠

キャンセル待ち募集中!

< 5月  東 京 治 療 >

A 5月12日(日)
13:00 - 17:00

B 5月13日(月)
9:00 - 13:00

C 5月14日(月)
14:00- 16:00

D  5月14日(火)
14:00 - 16:00

E 5月15日(水)
9:00 - 12:00

4月1日 7:00AM
予約受付開始

ご予約は
下記欄からできます。

東京予約専用LINEを
ご希望の方は事前登録を
お願いします。

東京施術のご予約は「LINE公式アカウント」か「メール」で!

ご意見・ご感想

感想、大歓迎です♪
いただいたコメントにはすべて目を通しています。

いただいたご意見・ご感想は今後の配信内容の参考とさせて頂きます。
※ 個別に返信はいたしません
※ 個人的な病気や症状についてもお答えできません