穏やかな気持ちで過ごしませんか?

早いもので1月が
終わり2月になりました。

今年もあと11ヶ月です。

どんな年になるのでしょうか?

新型コロナは?

北京オリンピックは成功するのか?

ウクライナと台湾はどうなるの?

そして私たちの生活は
安定するのでしょうか?

など不安ですよね。

以前の僕は悩み多き人でしたが
あることに気づき
考え方を変えてからは

不安や恐怖がすごく減り
毎日穏やかな気持ちで
過ごせるようになりました。

この気持ちは
今も続いています。

その考え方とは

私たちは不安材料として
2つのことに悩まされると
思います。

1つ目は
自分の力でどうにかなること。

そして2つ目は
自分の力ではどうにもならないこと。

この2つが悩みの種になります。

シンプルな言葉にすると
自分が、

・コントロールできること

・コントロールできないこと

ほとんどの悩みって
他人のことや自然災害など

自分がコントロールが
できないことに多くの時間を
使って悩んでいることだと
気づいたんです。 

他人は変えられないし
天災や政治経済のことなど

ちっぽけな自分の力では
どうにもならないことが
多いと分かったから

そういうものに対して
脳を使うことをやめました。

では、

何に脳を使うかというと
自分でコントロールできることに
脳を使います。

具体的に話すと

自分でコントロールできることは

・良い感情を持つ

・良い思考で考える

・適度に運動をする

・呼吸を深くする

・暴飲暴食を減らす

これらの理想の状態を
考え計画して実行し

思っていないことを言わない。

言ったことは行動する。

など

できるだけ、

思考、行動、発言を
一致させるようにします。

あと、自分の未来に
役立つことは全力でする。

これ凄く大事です。

そうして自分の時間を
使うようにして
日々を過ごしていると

悩みが減り
良いご縁が増えて
運気も上がり

どんな状況に立たされても
未来に希望の光が見えるように
なりました。

・・・

今は、兵器こそ使いませんが
アメリカと中国は戦争中です。

昔は戦争でドンパチをして
勝った負けたでお金が
動いてましたが

今は兵器を使わずに

経済、金融、ウイルス、医療を
使ってお金を取り合ってます。

・新型コロナ

・ワクチン

・オリンピック

・紛争

・貿易

・為替

全てにおいて意図的に
お金が動いていて

この両国の戦争に日本は
利用されています。

これから日本で起きることを
そのような視点で考えて

「また、日本が巻き込まれている」

と客観的に受け止めると

ニュースの報道に
感情を振り回されることなく
少し他人事のように感じるはずです。

感情が振り回されると
正しい考えが出ず
適切な行動もできません。

感情をあおってくる情報には
深呼吸をして心を落ち着かせて
情報を分析して

そのことに対して
自分と周りが幸せになるためには
何を学び、どんな行動を
するのかが
これからの鍵となります。

逆にマスコミの情報のまま
自分で考えない
行動しないでいると

徐々に不幸せに感じる方向へ
誘導されていく可能性があります。

最後にまとめますが

自分でコントロールできることは
積極的にしてください。

そして将来的の自分が喜ぶ
良い習慣を身につけましょう。

特に思考、行動、発言を
一致させると

ストレスが減ってきますので
実践してみてください。

考えたら、行動する

考えていないことは、言わない。

言ったことは、行動する。

他人事で悩まない。

悩みや不安が少なくなりますよ。

藤田 隆弘

.

お知らせ

< 大 阪 治 療 院 >

・ 4 月よ り 治 療 費 改 正

 大 人    7000円
20歳未満    4000円

< 4月  東 京 治 療 >

A 4月14日(日)
13:00 - 17:00
満枠

B 4月15日(月)
9:00 - 13:00
満枠

C 4月15日(月)
14:00- 16:00
満枠

D  4月16日(火)
14:00 - 16:00
満枠

E 4月17日(水)
9:00 - 12:00
満枠

< 5月  東 京 治 療 >

A 5月12日(日)
13:00 - 17:00
満枠

B 5月13日(月)
9:00 - 13:00
満枠

C 5月14日(月)
14:00- 16:00
満枠

D  5月14日(火)
14:00 - 16:00
満枠

E 5月15日(水)
9:00 - 12:00
満枠

キャンセル待ち募集中!

ご予約は
下記欄からできます。

東京予約専用LINEを
ご希望の方は事前登録を
お願いします。

東京施術のご予約は「LINE公式アカウント」か「メール」で!

ご意見・ご感想

感想、大歓迎です♪
いただいたコメントにはすべて目を通しています。

いただいたご意見・ご感想は今後の配信内容の参考とさせて頂きます。
※ 個別に返信はいたしません
※ 個人的な病気や症状についてもお答えできません