血流を良くして邪気払い!

ー沖縄のホテルよりー

不思議なご縁で先月
たどり着いた沖縄本島で
海水温熱治療をされている
嘉数(かかず)先生の
ところに再び勉強に来てます。

この先生の治療は
沸騰させた海水で
蒸しバスタオルをつくり

それで全身を治療し
血行促進、邪気払い、
先祖供養、をするものです。

邪気とは簡単に言うと
カラダに悪影響をする
エネルギーのこと。

それによって
腰痛・肩こりはもちろん
難病にも効果を上げているから
全国から患者さんがやってきます。

なんで
血流が良くなることが
邪気払いや先祖供養
になるのかが

前回の1回目の
施術で聞くことが
できませんでしたので

再び沖縄に足を運び
その秘密を学びに
やってきました。

まだまだ僕の知らない
治療の世界というものが
世の中にはたくさんあり

困っている人の
助けになりたいと思う
治療家魂をもち

それに人生をかけている
治療家の先生に出会うと

手技手法は違えども
何か共通するものを
見つけることができ

その一つ一つに
触れることで
自分の治療への考えや
技術の進歩があると
僕は考えています。

だから、ご縁を感じた
治療家の先生のところには
実際に会いに行き
治療を受けます。

実際に会いに行かないと
受け取れない情報や
エネルギーがたくさんあって

会って別に多くの
質問をしなくても

雰囲気から
伝わってくるその先生の
人生観というか
生き様のようなものを
感じ取るのが

実はテクニックを
覚えるよりも
ものすごく治療の勉強に
なるのです。

で、今回は
いろいろ収穫があったのか
気になるでしょ?!

結論から言うと、
ものすごいミラクルが
ありました!!!

午前の最後に予約をとって
治療を受けたあと
嘉数先生とたわいない
話をしていると

(相手が気を許すまで
深い話をしないのが僕の秘策)

 一緒に昼ごはん、行く?

突然、先生からランチの
お誘いがあり
もちろん同席させて頂き

ランチを食べながら
いろいろ質問させて
いただきました。

僕が一番聴きたかったのは、

・・・・

そもそもなんで
高温の海水で邪気が
とれることに気づいたのか?

・・・・

答えは、回転でした。

それも、左回転。

沸騰する直前の海水は
目に見えるくらいに
回転する渦ができます。

この渦の回転によって
邪気を払うことができると
教えてもらえました。

科学が苦手な人には
ピンっとこないかも
しれませんが

回転によって物質や
エネルギーが溜まったり
抜けたりするのは

オカルトでもなく
怪奇現象でもなく
物理現象なのです。

つまりこの先生の
やっていることは科学。

僕も自然科学や
古典物理学、量子物理学を
学んだ身ですので
いろいろと突っ込んで
お話を聞いてみたら

先生も元々は電気関係の
お仕事をしていたそうで
このへんの科学的な考え方は
治療家になる前から
お持ちでした。

さらに僕と同じように
自然科学も勉強をされていて
その複合的な考えをもとにして

血流改善と
邪気払いの関係や
邪気と先祖供養の関係を
導き出して治療をされていることを
教えて頂きました。

ちなみに僕も
古典鍼灸を学んだので
相手の手足の指先を
軽く触るだけで相手の邪気を
抜き取る秘術を持っています。

先生は長年人の
カラダを治療してきて
確信していることは次の通り。

血流が悪い人や
体温が低い人は
その人の持つエネルギーが
下がるために

・邪気が溜まりやすい
・免疫が下がりやすい
・病気になりやすい
・運気が下がりやすい
・トラブルが起きやすい

血流をよくし
体温を上げるためには、

・食事
・運動
・ストレス管理
・呼吸
・思考

これらの「質」を
上げることだと
教えて頂きました。

これって、
僕がブログで
伝えているのと同じですね。

質を上げる具体例を
飲酒を例にあげると

ほろ酔いは血流をよくし
飲み過ぎは逆に
血流を悪くする。
(耳が痛い。。)

お酒、食事は
夜9時までに済ませることと
教えて頂きました。
(これも耳が痛い。。)

先生は毎晩晩酌をされていて
これを守っているそうです。

先生が言いたいのは
自然の法則で生きると
健康になれるということでした。

今の私たちの生活は
意識をしないで
当たり前で生きていると

・ストレス過多
・食べ過ぎ
・薬の飲み過ぎ
・運動不足
・食品添加物
・環境汚染
・恐怖をあおるニュース
・過剰な冷暖房

どれもこれも血流が
悪くなるものばかりで
自然とは逆の世界の中で
私たちは生活をしています。

血流が悪くなると
邪気が増えます。

邪気が増えると
運気が下がり
病気になる。

逆に、

血流が良くなると
邪気が減る。

邪気が減ると
運気が上がり
病気が治る。

運気を上げようとして
先祖供養や神社仏閣巡りを
する人がいるけど

本人の血流が良くないと
運気はあがらない。

血流をあげる方法は
一つではなく、

カラダ、心、食事、
運動、呼吸をバランス良く
正しくしないと改善はしない。

病気に負けない
強いカラダにするためにも
血流を良くするをキーワードに
生活を改善してみてください。

先祖供養と邪気との関係は
難しい話になりますので
省かせて頂きます。

最後に
ランチで何を食べたか
気になりますか?

先生のおすすめで
食べたのが「アバサー汁」

アバサーとは
沖縄の言葉で
ハリセンボンのことで

怒らせるとぷく~っと
膨れ上がり身体中の
針を逆立てる魚です。

初めて食べましたが
フグよりも濃厚な感じで
美味しかったです。

いろいろと
教えていただいた上に
先生におごって頂きました。

今回のように
僕が会いたい人に会うために
「行動」を起こすことも
運気をあげる一つの方法ですので
是非参考にしてください。

また、嘉数先生に
会いに来よっと♪

それでは、また。

.

お知らせ

< 大 阪 治 療 院 >

ゴールデンウイークも
通常診療

4月より料金改正
大人     7千円
二十歳未満  4千円

                

< 5月  東 京 治 療 >

A 5月12日(日)
13:00 - 17:00
満枠

B 5月13日(月)
9:00 - 13:00
満枠

C 5月13日(月)
14:00- 16:00
満枠

D  5月14日(火)
14:00 - 16:00
満枠

E 5月15日(水)
9:00 - 12:00
満枠

キャンセル待ち募集中!

< 6月  東 京 治 療 >

A 6月9日(日)
13:00 - 17:00

B 6月10日(月)
9:00 - 13:00

C 6月10日(月)
14:00- 16:00

D  6月11日(火)
14:00 - 16:00

E 6月12日(水)
9:00 - 12:00

予約開始日 
5月1日 AM 7:00

ご予約は
下記欄からできます。

東京予約専用LINEを
ご希望の方は事前登録を
お願いします。

東京施術のご予約は「LINE公式アカウント」か「メール」で!

ご意見・ご感想

感想、大歓迎です♪
いただいたコメントにはすべて目を通しています。

いただいたご意見・ご感想は今後の配信内容の参考とさせて頂きます。
※ 個別に返信はいたしません
※ 個人的な病気や症状についてもお答えできません