病気の時に熱が出るのは良いこと?

新型コロナに感染して
重症化する人と
重症化しない人の違いが

東京大学医科学研究所の
論文によって世界に
発表されました。

この論文によると、

体温が38度以上になると
インフルエンザウイルスや
新型コロナウイルスに
対する抵抗力が上がることを

世界で初めて
明らかにしたのです。

さらに、
この研究で興味深いのは

==========
体温が38度以上になると
腸内細菌が活性化する

==========

このことが分かりました。

発熱によって活性化した
腸内細菌は最強となり

ウイルスの増殖を抑えたり
感染による炎症反応を
抑えるみたいです。

つまり、簡単に要約すると

腸内細菌が元気で
高熱を出せる体力があれば

インフルエンザだろうが
新型コロナだろうが
重症化しないということです。

これを世界で初めて
医学的に証明をしたのです。

もっと簡単にいうと

風邪の時に出る高熱は
私たちの免疫力が敵と
戦っている証!

となります。

このことを
角度を変えて考えると

インフルエンザや
新型コロナ感染を
予防したり治すのは

薬でもなく
ワクチンでもなく

健康な腸内細菌を
持っているということと

必要な時に
体温を高くできることです。

この論文で私たちが
学ぶことは

========
免疫力を高くするには
健康な腸内環境と
血流が良い身体を持つこと

========

だと思います。

病気を治す時に必要な
高熱を出すためには

普段から血流が
良くないといけません。

血流を良くするのには、

・筋肉をほぐす
・関節を柔らかくする
・軽い運動をする
・深呼吸をする
・ストレスを少なくする
・楽しみを増やす
・笑顔を増やす
・入浴をする

などがあります。

また、
腸内環境を良くするのに

テレビのCMの影響で
ヨーグルトを思いつく人が
いると思いますが

腸内環境が悪い時に
ヨーグルトを食べると
さらに腸内環境は悪くなります。

どうしてかというと

======
ヨーグルトは
動物性乳酸菌だからです。

======

動物性乳酸菌は
日和見菌や植物性乳酸菌が
たくさんいる環境だと
良い役目をしますが

逆に日和見菌や
植物性乳酸菌が少ないと

ヨーグルトの動物性乳酸菌は
悪玉菌となり腸内を
荒らしていきます。

日和見菌は
穀物、野菜、豆など
バランスの取れた食事で
増えていきます。

植物性乳酸菌は
いわゆる発酵食品である
漬物、味噌、醤油、などから
摂取できるので

免疫力を高めるために
腸活を考えるのであれば

ヨーグルトではなく
発酵食品、穀類、野菜、豆を
食べると良いと思います。

テレビCMや雑誌の広告は
商品を売るために
作られています。

それらを鵜呑みにする前に
私たちが信じないといけないのは

免疫力を上げる為の
必要な食事は

ご先祖さんが食べていた
伝統的な食文化こそが

私たちの免疫力を
最強にするということです。

なぜならば、

私たちの体には
ご先祖さんの遺伝子が
受け継がれていて

それが各自の免疫力を
作るからです。

伝統的な食事こそが
病気と戦える
奥義かもしれません。

・・・・・・


9月20日から
七回目のワクチン摂取です。

個人的な意見ですが

今回のワクチンは
期待できないと思います。

理由としては、

今回のワクチンは
オミクロン変異株の
XBB対応のワクチンですが

日本のテレビでは
報道されていませんが

世界のニュースを見ると
今後流行するのは
BA.2.86 の変異株だと
聞いています。

なので
型が違うので
効果が薄いと予想します。

それに加えて

恐ろしいことに
副反応もこれまで以上に
強いらしいです。

ですので
高齢者であっても

重症の疾患を
持っていないのであれば

ワクチンで防御を考えるよりも
腸内環境を良くして
血流を良くすることが
良いのでは?

と思います。
(判断は自己責任でお願いします)

今回は
東京大学医科学研究所の
論文発表で

適切に発熱することは
病気を治すためには
良いことだということが
世界に初めて広まりました。

そして、その仕組みを
支えているのが

腸内細菌だということを
忘れてはいけませんね。

私たちには
薬やワクチンを使わなくても

先祖から受け継がれた
病気を治すシステムがあります。

感謝。


藤田 隆弘

世界初!
発熱がウイルス性肺炎の重症化を
抑制するメカニズムを解明

https://www.ims.u-tokyo.ac.jp/imsut/jp/about/press/page_00249.html




.

お知らせ

< 大 阪 治 療 院 >

ゴールデンウイークも
通常診療

4月より料金改正
大人     7千円
二十歳未満  4千円

                

< 5月  東 京 治 療 >

A 5月12日(日)
13:00 - 17:00
満枠

B 5月13日(月)
9:00 - 13:00
満枠

C 5月13日(月)
14:00- 16:00
満枠

D  5月14日(火)
14:00 - 16:00
満枠

E 5月15日(水)
9:00 - 12:00
満枠

キャンセル待ち募集中!

< 6月  東 京 治 療 >

A 6月9日(日)
13:00 - 17:00

B 6月10日(月)
9:00 - 13:00

C 6月10日(月)
14:00- 16:00

D  6月11日(火)
14:00 - 16:00

E 6月12日(水)
9:00 - 12:00

予約開始日 
5月1日 AM 7:00

ご予約は
下記欄からできます。

東京予約専用LINEを
ご希望の方は事前登録を
お願いします。

東京施術のご予約は「LINE公式アカウント」か「メール」で!

ご意見・ご感想

感想、大歓迎です♪
いただいたコメントにはすべて目を通しています。

いただいたご意見・ご感想は今後の配信内容の参考とさせて頂きます。
※ 個別に返信はいたしません
※ 個人的な病気や症状についてもお答えできません