浮腫んだ朝のスッキリ法!

飲み会が増える
この季節となると
飲み過ぎた日の朝は

朝起きるとカラダが
浮腫んでいたり

顔がパンパンに
腫れていることが
ありませんか!?

こんな時は

頭もぼーっとしていて

カラダも重くて

「もっと寝たーい」

「仕事行きたくなーい」

「何にもしたくなーい」

と怠惰モードになります。

別に前の日に飲み会で
たくさんアルコールを
飲まなくても

体調が悪くて
同じカラダの状態になることが
あなたもあると思います。

女性だと顔が浮腫んでいると
お化粧のノリも悪くて

それだけで1日の始まりが
ブルーになると聞いています。

こんな時はカラダの中に
余分に溜まっている水分を

一刻も早く外に出して
スッキリしたいものです。

カラダから水分を出すとなると
オシッコと汗を思い浮かべますが

オシッコで出すとなると
そんなに都合よく

大量のオシッコが意図的に
出るはずも無いし

出たとしても腎臓に
負担をかけてしまうから却下。

やはり「汗」で出すのが
最適だと思います。

では、浮腫んで
カラダがだるい朝に

どうやって大量に
汗をかくかと言うと

運動をして余分な水分を
汗として出すには

相当の運動量が必要だから
辛すぎます。

やはり、手軽に汗を
かけるのは入浴の選択肢に
なると思います。

しかし、

普通の入浴で汗を
ダラダラかくほど浸かると

副交感神経が活性をしすぎて
リラックスしすぎるから

その後は仕事どころでは
無くなってしまう。

どうにか
大量に汗をかいて
カラダがスッキリとして

やる気モードにスイッチが
入るような入浴の仕方が
無いものかと

色々試してみて
最近、大量の汗がかけて
むくみがスッキリと改善できた
入浴法を見つけたので
シェアしたいと思います。

その入浴法は名付けて

「サーキット入浴法」

サーキットと言うと
運動をしない人も一度は
聞いたことがあると思います。

・ 運動して
・ 休憩して
・ 運動して
・ 休憩をしてを繰り返すことで
心拍数を上げていく有酸素運動の
ことです。

これを入浴に応用したのが
サーキット入浴法です。

安心して欲しいのですが
お風呂に浸かりながら
きつい運動をするのでは
ありません。

ただ浸かっているだけ。

では、具体的に
サーキット入浴法を解説します。

お風呂の温度はいつもよりは
熱めの温度

お湯の量は胸までか
もしくは肩まで。

それで必要なのが
タイマーと飲み物。

僕はiPhoneのタイマーを
使いますが

キッチンタイマーでも
大丈夫です。

サーキット入浴法は

入浴3分
休憩1分

これを5回繰り返します。

休憩の時は
水分補給をします。

僕は熱い温度が好きだから
47度でやります。

初めの1セット目は
それほど汗はかきませんが

2セット、3セットと重ねるごとに
大量の汗をかきます。

浮腫んでいるときは
これだけで1キロは
体重が減ります。

大量の汗が出た後は
顔もカラダもスッキリ!

しかも、交感神経が
ビンビン活性化しているから

活力が湧いてきて
怠惰モードから
無敵モードにシフトがチェンジ!

もちろん
基本的に体力があって
日頃から汗をかく習慣がある
僕だからかもしれませんが

とにかく短時間でスッキリします。

個人差はありますので
これが正しい訳ではありませんが

なんだか良さそうなので
やってみたい!っと思った人だけ
試してみてください。

あなたの朝が
スッキリとなりますように!

藤田 隆弘

.

お知らせ

< 大 阪 治 療 院 >

ゴールデンウイークも
通常診療

4月より料金改正
大人     7千円
二十歳未満  4千円

                

< 5月  東 京 治 療 >

A 5月12日(日)
13:00 - 17:00
満枠

B 5月13日(月)
9:00 - 13:00
満枠

C 5月13日(月)
14:00- 16:00
満枠

D  5月14日(火)
14:00 - 16:00
満枠

E 5月15日(水)
9:00 - 12:00
満枠

キャンセル待ち募集中!

< 6月  東 京 治 療 >

A 6月9日(日)
13:00 - 17:00

B 6月10日(月)
9:00 - 13:00

C 6月10日(月)
14:00- 16:00

D  6月11日(火)
14:00 - 16:00

E 6月12日(水)
9:00 - 12:00

予約開始日 
5月1日 AM 7:00

ご予約は
下記欄からできます。

東京予約専用LINEを
ご希望の方は事前登録を
お願いします。

東京施術のご予約は「LINE公式アカウント」か「メール」で!

ご意見・ご感想

感想、大歓迎です♪
いただいたコメントにはすべて目を通しています。

いただいたご意見・ご感想は今後の配信内容の参考とさせて頂きます。
※ 個別に返信はいたしません
※ 個人的な病気や症状についてもお答えできません