中国の脅威と低迷する日本

香港では金融の歴史や
世界の金融の流れ
日本人が諸外国に比べると
お金の勉強をしていない事など

今さらながら
お金の大切さを痛感し

金融の情報を
知っているのと
知らないのでは

これからの世の中を
幸せに生きていくのに
雲泥の差があるのだと
感じる海外研修でした。

金融のほかに
お伝えしたいのが
中国の凄さです。

香港に隣接している
深圳(シンセン)に
視察に行きました。

深センは30年前は
何もない過疎の
漁村でしたが

今は、東京をしのぐ
近代的な街になっています。

深センは現在の様な
近代都市になる前は
繊維で有名だったらしく

以前は繊維関係の仕事を
している人なら香港から
深センまで船やバスを使って
長時間の移動をした人もいると
思いますが

今は日本の新幹線のような
高速鉄道があるので
香港から15分ほどで行けます。

この鉄道の存在が
中国の経済の発展の勢いに
拍車をかけています。

そして、深センに行くと
とにかくビックリです。

なにしろ全てが
近未来的。

どれだけ近未来か
具体例をあげてみると

・市内の90%のタクシーが
電気自動車

・店員がいない無人コンビニ

・スマホで注文すると
30分以内に1品から
届けてくれるスーパーマーケット

・携帯端末出荷第3位の
 ファーウェイ

・オーガニックの品物が並ぶ
高級スーパーマーケット

・ITやドローンなど
世界トップクラスの会社が多い

・宅配便のバイクは 
 電動バイク

・日本一高いあべのハルカスの
2倍の高さの
平安国際金融中心ビル

・それに続く竹の子みたいに
 天高く伸びるノッポビル群

僕の想像していた中国とは
全く違ってました。

 
中国は深圳を
モデル都市にし
国内にIT化を進め
IT大国を目指すことは
間違いないと思われます。

すでになっているという噂も。

とにかく近未来でした。

僕は中国のIT発展の凄さも
驚愕でしたが、それよりも
興味があったのが

中国の
オーガニック野菜です。

中国は20年ほど前から
オーガニック食材に
国家予算を投じて
良いものを作ってきています。

これは、日本では
あまり知られていない
事実です。

日本の食の安全が
下がっていくのに対して
中国は国をあげて
よい野菜を作り

国内はもちろん
海外に輸出をする計画です。

中国産の野菜は
農薬まみれで
日本産は安全という考えは
近い将来崩壊するでしょう。

そうなると将来は
日本のスーパーに
高い中国産の野菜がずらりと
並ぶ日が来るかもしれません。

とにかく中国では
良い野菜を作って
国益を伸ばす計画だと言うことは
間違いないと思います。

日本も国をあげて
農薬や添加物をやめて
良い野菜やその他の食べ物を
作らないと

食で外国に支配される
可能性は否定できないのです。

これは脅しではありません。

この20年の間で
日本は世界の流れから
完全に遅れをとってます。

この20年間は
日本にとっては最悪の道
だったのかもしれません。

低賃金で低価格。

日本人はこれが
当たり前と思っていますが

今回行った香港では
家賃が普通に40万円は
当たり前です。

サラリーマンが集まる
ビジネス街で
おにぎり1つが 300円
ラーメンは 1300円から

物価が高いのではなく
給料も高いのです。

もちろん貧富の差は
ありますが

一般的な中流の
収入だとこれくらいです。

因みに2年前に行った
フランスではラーメンが
3000円でした。

マクドナルドのコーヒーは
日本が100円に対して
確かオーストラリアは
300円、ヨーロッパは
500円だったと思います
(うろ覚えですみません)

”日本は物価が安く
良かったね!“

そんな事を言ってる
場合ではありませんよ!

完全に日本は世界から
出遅れているのです。

では、わたし達は
どうすれば良いのでしょうか?

僕は次の事を各自が自覚して
来年は少し「意識の改革」
すると良いのではと
思っています。

意識を改革するには
自分のおかれている
当たり前の状況を
疑う気持ちを
育てないといけません。

その為にも、この20年間の
現実を知る事です。

・食の安全性の崩壊
・金融機関の崩壊
・医療費の破綻
・薬漬けの問題
・少子化の問題
・福祉の問題
・教育の問題
・増加するうつ病
・自殺の若年化
・高齢者の孤独死

どれも過去最悪の
状況という事を
知ってください。

その上で
テレビや新聞は
私たちが不利、不幸
不健康になるように

情報捜査をしているのだと
少し疑いの気持ちを
持つこと。

そして、本当の事を
伝えてくれる人の
本を読んだり
講演会に足を運んだり

また、YouTubeなど
動画や音声で情報を
集めるようにアクションを
起こしてください。

自分でできない人は
情報が信じられる人を
探すのも対策だと
思います。

蛇足ですが
僕は有料情報に
毎月15万円程の
お金を投資してます。

有料情報といっても
株やFXの投資の話ではなく
治療技術更新の為のものです。

これに海外解剖実習や
今回のような国内や
海外研修を含めると年間で
高級外車が1台買えるくらいは
自分に投資をしています。

あなたも日本のマスコミに
踊らされないように
少額でもよいので
情報収集にお金を使って
みてください。

これはあくまでも
強制ではなく
僕からのご提案です。

そして、
来年は意識を改革して
明るい未来をつかみましょう!

それでは、また。

.

お知らせ

< 大 阪 治 療 院 >

ゴールデンウイークも
通常診療

4月より料金改正
大人     7千円
二十歳未満  4千円

                

< 5月  東 京 治 療 >

A 5月12日(日)
13:00 - 17:00
満枠

B 5月13日(月)
9:00 - 13:00
満枠

C 5月13日(月)
14:00- 16:00
満枠

D  5月14日(火)
14:00 - 16:00
満枠

E 5月15日(水)
9:00 - 12:00
満枠

キャンセル待ち募集中!

< 6月  東 京 治 療 >

A 6月9日(日)
13:00 - 17:00

B 6月10日(月)
9:00 - 13:00

C 6月10日(月)
14:00- 16:00

D  6月11日(火)
14:00 - 16:00

E 6月12日(水)
9:00 - 12:00

予約開始日 
5月1日 AM 7:00

ご予約は
下記欄からできます。

東京予約専用LINEを
ご希望の方は事前登録を
お願いします。

東京施術のご予約は「LINE公式アカウント」か「メール」で!

ご意見・ご感想

感想、大歓迎です♪
いただいたコメントにはすべて目を通しています。

いただいたご意見・ご感想は今後の配信内容の参考とさせて頂きます。
※ 個別に返信はいたしません
※ 個人的な病気や症状についてもお答えできません