感染者増大の原因は他の病気かも?

長引く雨の影響で体調を
崩している人も多いと思います。

人間にとって快適と
感じるのは

夏場の室内は
温度は25度以上28度以下
湿度は45%以上60%以下と
されています。

ほとんどの方が
エアコンや扇風機を使って
温度や湿度を調節をしていると
思いますが

意外とされていないのが
「部屋の換気」です。

冬の暖房では換気を
意識をしますが

夏場の冷房では
ほとんどの方は
換気は意識しません。

これでは部屋の空気が
汚れるため肺の免疫力
低下していきます。

1時間に一度くらいは
2-3分の換気を心がけると
良いと思います。

暑さ、湿度、空気の汚れに
よって免疫力が
下がっている人が
多くなるこの時期ですが

「夏風邪」にかかっている人も
多いですね。

夏風邪と思われるものの中には
冬の定番のインフルエンザも多く

急な発熱や頭痛、吐き気などは
夏のインフルエンザのことが
多いです。

冷たいものの飲み過ぎや
食べ過ぎによる胃腸の疲れが
出てくるのもこの時期です。

胃腸が疲れてくると
免疫力は下がります。

免疫力が下がると
風邪、インフルエンザ、
新型コロナと戦えませんので

気候が快適でない
この時期は特に暴飲暴食や
糖分の取りすぎには
気をつけましょう。

・・・

さて、新型コロナの
情報の話をします。

日本では新型コロナの
感染者が爆発的に
増加しているので

自治体や自民党内から
外国のようにロックダウンを
検討する動きもあるようですが

これに対して僕が情報を
得ているBloombergでは
外国の記者の記事で
次のようなことが書いていました。

・・・・・

日本の人口が半分の英国は
死者が13万人、
感染者が600万人余りを
記録しているのに対して

日本の死者は約1万5000人
感染者は約100万人だ。

・・・・

英国は日本の人口の半分だから
日本の人口に合わすと2倍に
なるので

死者 23万人
感染者 1200万人となり

それに比べると日本は

死者  1.5万人
感染者 100万人となり

めちゃめちゃ少ないと
いうことになります。

これでロックダウンは
あり得ないでしょ!と
いう感じです。

日本の新型コロナ対策は
世界的にみても高水準です。

オリンピックを見ても
分かりますよね。

なので、将来に対して
不安や恐怖を
抱かないようにして

「大丈夫」
自分に言いきかせましょう。

「大丈夫」や「ありがとう」は
免疫力をあげる魔法の
言葉です。

=======
米CDCはPCR検査を
今年末で終了と発表

=======

アメリカの感染予防の
司令塔であるCDCは

今年末でPCR検査を
中止して新しい検査方法に
変えると発表しました。

その理由が、

PCR検査は正確に
新型コロナを判断できずに

風邪やインフルエンザの
ウイルスにも陽性反応が
出るため中止ということです。

アメリカ感染症学会からも
最新の研究では

PCR検査は
Ct値が25サイクルで
PCR陽性者の70%が
新型コロナ偽陽性と判明。

これをCt値が40サイクルの
日本に当てはめると
PCR陽性者の97%が
偽陽性となります。

日本が採用している
Ct値40サイクルとは
ペットボトル1本の
唾液で相手への感染を成立させる
ウイルスレベルとなります。

そんな大量の唾液を
浴びることはないと思うので
それだけでもPCR陽性の数が
新型コロナの感染者というのは
怪しいですね。

最近、日本で感染者が
急増しているのは
風邪やインフルエンザかも?
と疑いの気持ちも
おきてきます。

いずれにしろ
アメリカがPCR検査を
終了するのなら子分の日本も
その方向になると思います。

どの情報が正しいのかは
分かりませんが

私たちがすることは
どんなウイルス にも
対応できる免疫力を持つことです。

心の世界では、

ネガティブな感情と言われる
不安・心配・恐怖・妄想・
猜疑・孤独の感情は
免疫力を下げると言われています。

その逆が
「感謝の気持ち」
持ち続けることです。

息ができる。
カラダが動く。
ご飯が食べれる。
人のお世話ができる。

全てのことに感謝をし
「ありがとう」の気持ちを
持つことが

私たち日本人が
世界最強の免疫力を持つ
民族になると僕は
信じてます。

かなり脱線しましたが
毎日を楽しく暮らしましょうね。

今回の情報が
お役に立てれば幸いです

あなたの感謝の気持ちが
あなたを救いますように!

藤田 隆弘

.

お知らせ

< 大 阪 治 療 院 >

ゴールデンウイークも
通常診療

4月より料金改正
大人     7千円
二十歳未満  4千円

                

< 5月  東 京 治 療 >

A 5月12日(日)
13:00 - 17:00
満枠

B 5月13日(月)
9:00 - 13:00
満枠

C 5月13日(月)
14:00- 16:00
満枠

D  5月14日(火)
14:00 - 16:00
満枠

E 5月15日(水)
9:00 - 12:00
満枠

キャンセル待ち募集中!

< 6月  東 京 治 療 >

A 6月9日(日)
13:00 - 17:00

B 6月10日(月)
9:00 - 13:00

C 6月10日(月)
14:00- 16:00

D  6月11日(火)
14:00 - 16:00

E 6月12日(水)
9:00 - 12:00

予約開始日 
5月1日 AM 7:00

ご予約は
下記欄からできます。

東京予約専用LINEを
ご希望の方は事前登録を
お願いします。

東京施術のご予約は「LINE公式アカウント」か「メール」で!

ご意見・ご感想

感想、大歓迎です♪
いただいたコメントにはすべて目を通しています。

いただいたご意見・ご感想は今後の配信内容の参考とさせて頂きます。
※ 個別に返信はいたしません
※ 個人的な病気や症状についてもお答えできません